社員紹介 INTRODUCTION OF STAFF

丸岡 大紀

若手の勢い

丸岡 大紀

課長

2010年入社

産直市場グループ直営店三ノ宮産直市場の店長させて頂いております、丸岡大紀です。

ご来店して頂くお客様の約八割が常連様という幸せな環境に囲まれ、毎日元気に営業しています。

 

僕が入社して3年が経ちます。

今振り返れば、本当にいろいろなことがありました。

特に目的もない日々をただなんとなく過ごしていた僕に驚きを与えてくれたのがこの会社でした。

 

入社後、良い上司に恵まれ、料理技術、接客マナー、人の役に立つ為の心得、ホスピタリティーなど徹底的に叩きこまれました。毎日が勉強の日々でした。

 

そして、無我夢中で全ての事に取り組むうちに、寝ても覚めても仕事の事ばかり考えていました。

“どうしたら、もっとお客様に喜んで頂けるのだろうか”

その時、ふと気がついたのです。

あんなにいい加減で、何の目標もなかった僕が、そんな風に考えるようになっている!

ほんの少しひととして成長したのかなと素直にうれしい気持ちになったのを今でも覚えています。

 

ただ当然、楽しいことばかりだけではありませんでした。

僕自身が気負い過ぎて他の従業員に迷惑をかけてしまったり、お客様により喜んで頂けるサービスが思ったように提供できなかったり、正直一度は自信も失い退職も考えました。

しかし、その時もやはり上司と同輩、更には後輩にまで支えられ、教えられ、乗り越えられたからこそ、入社から3年で現在の直営店の店長職、そして係長職に就くことが出来たと思っております。

 

僕がこの会社での経験を通じ学んだこと:

1つは努力し続けること。

img

たとえひかりが当たっていない場所であっても、必ず努力は報われる、必ず結果がでる。

もう1つは、人の為に行動すること。

スタッフ、お客様、地域の方々、人の為を思い行動をすれば何かが変わってくる。

そしてその変化は、必ず自分自身の成長にも大切なものをもたらしてくれる。

 

これからもこの仕事を通じて、たくさんの人に笑顔と、感動をお伝えしていきます。

★丸岡大紀のキャリアパス 
2010年3月 産直市場グループFC店 三ノ宮高架下市場 調理部担当
2011年1月 同店 調理部主任
2011年2月 産直市場グループ直営店 三ノ宮産直市場 調理部主任
2011年6月 同店 調理部主任 ホール接客部主任
2012年1月 同店 副店長
2012年6月 同店 店長代理
2013年1月 同店 店長
2013年3月 同店 店長 外食事業部 調理部係長 就任