社員紹介 INTRODUCTION OF STAFF

上山

従業員同士仲良く、家族のような会社です

上山

海鮮居酒屋 産直市場 料理長

2009年入社

入社して5年目になります。

きっかけは、前職での時に通っていた飲食店が
今の社長と幹部が経営していた店で、その時に誘われました。

お話し聞かせて頂いていると共感する部分があり、
入社を決断し今に至ります。

1日の仕事の流れは、
出勤をしてから『本日のおすすめ』という日替わりメニューを決定します。

魚屋さんと連絡をしたり、その日の食材を見たりして、判断しおすすめを決めています。
その次に、仕込み作業をおこない15時からオープンとなります。

仕事をするにあたって衛生面には一番気をつけています。
手洗いやアルコール消毒などを重点的に行い、
店内でもお互いに呼びかけを行っています。

この仕事のやりがいは、まずおすすめメニューを考え、
それをお客様に注文して頂き、お客様に「とてもおいしい」と喜んで頂けたときがひとつのやりがいです。

また、和食トレーナーの正木さんに和食のことを教えて頂けて、とても充実しています。

思い出深い出来事は、現在の総料理長とお話させていただいたとき、
この人に教えて頂きたいと思った事が衝撃的でした。
また、和食トレーナーの正木さんに来ていただいて、
まさか一緒に働けるとは思ってはいなかったので、感激しています。

会社の雰囲気は、家族というようなアットホームな会社で、
店の営業についてはお客様を中心に考え、お客様との距離も近くで直に触れる事ができる雰囲気です。
今後の目標は、
料理だけでなくどんどん新しい仕事や商品開発などを任せてもらい、頑張っていきたいと考えています。


これから入社される、入社を考えられている方へ

従業員同士仲良く、まかないもみんなで食べるという家族のような店舗を
目指しているのですぐに仲良くなれると思います。

また、僕自身も人と接するのが大好きなので、
沢山会話していろいろな輪を一緒に広げていきましょう。


インタビュー動画はこちら